むぅのゲームとガジェットの話

おすすめゲームやガジェットの紹介をするブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム紹介】お世話とリアルな経営が楽しい!ペットホテル経営シミュレーションゲーム【Pets Hotel】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回は今年の4月に発売された新作ゲーム「Pets Hotel」を紹介していきたいと思います! 私がプレイしたのは無料デモ版の「Pets Hotel:Prologue」となりますが、ゲーム内容は本編と変わりないので、デモ版をプレイした感想…

【ゲーム紹介】憧れのカフェ店員になれる!忙しさが楽しいカフェ経営シミュレーション【Barista Simulator】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回はシミュレーションゲームと忙しいゲームが好きな私にぴったりなゲーム「Barista Simulator」を紹介していきたいと思います! 私と同じように経営シミュレーションなどのやることが尽きないゲームが好きな人にはとて…

【ゲーム紹介】いかだに乗って大海原を冒険。ユートピアを目指すサバイバルゲーム!【Raft】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回はちゃむぅと2人でプレイしたお気に入りのサバイバルゲーム「Raft」を紹介していきたいと思います! 昨年6月に大型アップデートが行われ、物語が完結した本作。暑い夏におすすめな海が舞台のサバイバルゲームとなりま…