むぅのゲームとガジェットの話

おすすめゲームやガジェットの紹介をするブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム紹介】スタジオジブリとレベルファイブが贈る。映画のようなファンタジーRPG【二ノ国 白き聖灰の女王】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回はGWにおすすめしたい、大作RPG「二ノ国 白き聖灰の女王」を紹介していきたいと思います! ゲーム制作は大人気謎解きゲームレイトンシリーズを生み出した"レベルファイブ"、デザインは大ヒット映画を数々生み出す"ス…

【ガジェット紹介】いつものゲーム音をステレオからサラウンドに!ゲーミングライフがワンランクアップ!【ASTRO Gaming MixAmp Pro TR】

はじめに こんにちは、ちゃむぅです。 今回は、ちゃむぅがもう4年も愛用してきた「ASTRO Gaming MixAmp Pro TR」を紹介していきたいと思います! ゲーミングアンプを調べたことがある方なら一度は耳にしたことがあるであろうこの商品。 4年使ってきた使用…

【ゲーム紹介】世界観に引き込まれる。コーヒーを提供する癒しのゲーム【コーヒートーク】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回はノベルゲームの「コーヒートーク」を紹介していきたいと思います! 来週(4/20)、続編である「コーヒートーク エピソード2:ハイビスカス&バタフライ」の発売が予定されている、知る人ぞ知る人気作。 ずっと気にな…

【ゲーム紹介】リアルすぎる。猫になって冒険する新感覚アドベンチャーゲーム 【Stray】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回は「猫の動きがリアルすぎる」と話題を呼んだアドベンチャーゲーム「Stray」を紹介していきたいと思います! 発売前から注目されており、昨年の「The Game Awards 2022」にも選ばれたインディーゲーム。個人的にもと…

【ゲーム紹介】魔法の世界に平和を取り戻せ!ディズニー版スローライフゲーム【ディズニードリームライトバレー】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回は昨年秋に発売されたディズニーのライフシミュレーションゲーム「ディズニードリームライトバレー」を紹介していきたいと思います! ディズニーのおなじみの仲間たちとスローライフを送ることができる、ディズニー好…