むぅのゲームとガジェットの話

おすすめゲームやガジェットの紹介をするブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム紹介】シリーズ初!3Dで楽しむ大人気アクションゲーム【星のカービィ ディスカバリー】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回は約1年前に発売された「星のカービィ ディスカバリー」を紹介していきたいと思います! 大人気のカービィシリーズですが、私はアクションゲームがあまり得意ではなく、プレイした作品は2~3本程度。どれもクリアまで…

【ゲーム紹介】100時間遊べる!大作RPGシリーズ3作目を遊んでみた【Xenoblade3】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回はニンテンドーの超名作ゲーム「Xenoblade3(ゼノブレイド3)」を紹介していきたいと思います!ボリュームの多いRPGが遊びたいな〜と思い、調べて一番興味が惹かれた本作をプレイしました。 ゼノブレイドはシリーズもの…

【ゲーム紹介】とにかく癒される。スライムたちと共存する新感覚牧場ゲーム!【Slime Rancher】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回は個人的にとてもお気に入りのゲーム「Slime Rancher(スライムランチャー)」を紹介したいと思います!昨年続編の「Slime Rancher2」も発売された人気ゲームです。 とにかくかわいくて癒されるスライムたちとの牧場生…

【ゲーム紹介】遊びながらタイピング練習?狐と冒険するゲーム【Epistory - Typing Chronicles】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回はタイピングゲーム「Epistory - Typing Chronicles」を紹介していきたいと思います!ゲーム自体は全く知らず、EpicGamesで無料配布されたときにたまたま興味を持って始めたのですが、とても面白く完クリしてしまいま…