むぅのゲームとガジェットの話

おすすめゲームやガジェットの紹介をするブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム紹介】作業を自動化し街を作る。効率化が楽しいシミュレーションゲーム!【Factory Town】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回はシミュレーションゲームや自動化・効率化を目指していくゲームが好きな人にはたまらない、「FactoryTown」というゲームを紹介していきたいと思います! 難易度が少し高めのシミュレーションゲームですが、とても楽…

【ゲーム紹介】リアルより美しい対馬を旅できる剣術アクション!【Ghost of Tsushima】

はじめに こんにちは、ちゃむぅです。 今回は次世代機であるPS5を代表する名作「Ghost of Tsushima」を紹介していきたいと思います。 PS5を買ったものの、PS5専用のゲームはあまり触っていなかったので、PS Plusのゲームカタログから気になっていたこのゲー…

【ゲーム紹介】滅亡の危機に瀕した世界で生き残れ!サバイバルストラテジーゲーム【Oxygen】

はじめに こんにちは、がむぅです。 今回は4月7日に発売された新作ゲーム「Oxygen」を紹介していきたいと思います! 発売情報を聞いてからずっと気になっていた本作。今回は無料のデモ版「Oxygen First Breath」をプレイしてみました。本編の最初の20日を体…

【ゲーム紹介】オープンワールドが話題を呼んだ。神ゲーといえばこれ!【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】

はじめに こんにちは、がむぅです。 発売される作品、どれもが神ゲーと呼ばれている大人気シリーズ「ゼルダの伝説」。今回はそんなゼルダシリーズの中で、オープンワールドが人気となった作品「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を紹介していきたいと…